お取引の流れ

物件購入の流れ

物件選び
ご購入希望の条件を、当社スタッフにお知らせください。
様々な物件を紹介させていただきます。

現地案内
希望日時をご相談の上、当社スタッフが実際にお客様を現地へご案内いたします。
ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフにお尋ね下さい。

購入の申込
ご購入の際の諸経費などを説明させていただき、お申込書に署名・捺印していただきます。

重要事項説明
ご契約前に宅地取引主任者が調査して明らかになった事項等、物件の内容を説明します。
充分に理解し、納得していただいた上でご契約して頂きます。
ご質問やご不安なことは、お気軽にご質問下さい。

売買契約締結
ご契約内容を詳しく説明した上で、署名・捺印していただきます。
契約書は宅地建物取引業保証協会が推奨しているものを使用していますのでご安心頂ける内容になっています。
契約締結の際には手付金等のお支払があります。

ご決済・所有権移転登記(お引渡)
売主様・買主様の日程を調整し、決済の段取りをいたします。
司法書士立会いのもと、決済を行います。
司法書士に登記を依頼し、所有権移転登記手続きをします。

物件売却の流れ

ご相談
ご所有の不動産の売却を検討されていましたら、お気軽にご相談ください。
お電話・メール・ご来店・FAXどの様な形のお問い合わせでも迅速に対応します。

ご売却物件の調査・査定
市場動向をプロの目で分析し、査定致します。

売り出し価格の決定 媒介契約の締結
売り出し価格は、査定価格を基にお打ち合わせのうえ、決定させて頂きます。
お客様の事情や市場動向などを考慮して、最適な販売戦略をご提案させて頂きます。

ご売却物件の販売活動
販売物件を売却させる為、さまざまな手法を展開し、スムーズな売却を目指します。

契約条件の調整
ご売却の条件や、引渡し日、お支払方法などの調整をとります。

不動産売買契約
不動産売買契約書を作成し、ご契約内容を詳しく説明した上で、署名・捺印していただきます。
契約書は宅地建物取引業保証協会が推奨しているものを使用していますのでご安心頂ける内容に なっています。

残代金の受領・物件のお引渡
お引渡し当日は、司法書士が立会います。
当社スタッフが最後まで責任をもってお手伝いいたします。